スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉岡睦雄×いまおかしんじ「ヒバリ」「おじさん天国」


「吉岡睦雄×いまおかしんじ」日本映画珠玉の名コンビ!


<上映作品>
hibari.jpg

「ヒバリ」
2002年 監督 今岡信治 出演 高野まりえ 吉岡睦雄 米倉あや 
(吉岡睦雄さんデビュー作)

ojisan.jpg
「おじさん天国」
2006年 監督 いまおかしんじ 出演 下元史朗 藍山みなみ 吉岡睦雄 松原正隆
(吉岡睦雄さんピンク映画大賞男優賞受賞作)
(イメージイラスト:いまおかしんじ)

<開催期日>
12月23日(祝・金)15時~


<イントロダクション>
本年「若きロッテちゃんの悩み」「UNDERWATER LOVE おんなの河童」の2作が公開され、今日本映画界で一番話題のいまおかしんじ監督。グリソムギャングでは過去「白日夢」「罪tsumi」「いくつになっても男と女」などの話題作を上映してまいりました。
この度いまおか作品を上映するにあたり、その常連俳優である吉岡睦雄さんをお招きしていまおか作品の素晴らしさ、吉岡睦雄さんの魅力について探っていきたいと思います。
上映作品は吉岡さんのデビュー作「ヒバリ」(公開タイトル「したがる先生 濡れて教えて」)そして吉岡さんのピンク映画大賞男優賞受賞作「おじさん天国」(公開タイトル「絶倫絶女」)の2本。
何卒よろしくお願いたします。

<作品紹介>
「ヒバリ」
高校教師の紀子(高野まりえ)は年下の恋人、耕一(吉岡睦雄)と付き合っていたが耕一は浮気がち。そんな彼をもてあます紀子だったが、同僚は「許しちゃだめ」とアドバイス。
紀子は生徒中村から絵のモデルになってほしいと頼まれる。行ってみた紀子だったが、中村はトイレで着替える紀子を盗撮していた。耕一は新しく知り合った予備校生と仲が深まっていくようで紀子は気が気でない。
吉岡睦雄さん、記念すべきデビュー作!
「おじさん天国」
ハルオ(吉岡睦雄)は水産会社に勤めて同僚のリカと付き合っていた。ある日おじさんの高山たかし(下元史朗)が居候しはじめる。おじさんは眠ると怖い夢をみるため眠ることが出来ない。そのためいつもオロナミンCを飲んでいた。
巨大イカは登場するわ、地獄にいくわ、でいまおかしんじの摩訶不思議ワールド炸裂!炸裂しすぎてついてこれるか?!

<タイムテーブル>
15時~17時20分 予告「ヒバリ」「おじさん天国」上映
17時30分~19時頃 吉岡睦雄さん いまおかしんじ監督トークイベント
19時頃~  吉岡さん、いまおか監督を囲んでの観客参加の忘年会

<料金>
一般 2500円
メール予約 2000円
学生 1500円

懇親会(忘年会) 4000円程度(当日ご確認ください)

<ゲストプロフィール>
imaoka.jpg
いまおか しんじ 
1965年 大阪府堺市生まれ。
横浜市立大学中退後、獅子プロダクションに入社。佐藤寿保、渡辺元嗣、瀬々敬久らの監督作品で助監督を勤める。1995年には、神代辰巳監督の遺作「インモラル 淫らな関係」に助監督として参加。同年、ピンク映画「獣たちの性宴 イクときいっしょ」で監督としてデビュー。たちまち高い評価を得る。
2005年製作の「援助交際物語 したがるオンナたち」は2005年度ピンク大賞でピンク映画ベスト10第1位となり、作品賞、監督賞等を受賞、「かえるのうた」と改題され一般上映された。同様に成人映画専門館で公開後に改題の上一般映画として公開される作品も多く、「獣たちの性宴 イクときいっしょ」は「彗星まち」として、林由美香の代表作「熟女・発情 タマしゃぶり」は「たまもの」として、それぞれ公開される。また一般映画作品として谷崎潤一郎原作「白日夢」(2009)を愛染恭子と共同監督をする。
ピンク映画界では「ピンク七福神」の一人に数えられるが、その中でも特に人気が高い。


yoshioka.jpg
吉岡睦雄
1976年 広島県生まれ。
2002年今岡信治監督「ヒバリ(したがる先生 濡れて教えて)」で映画デビュー。「たまもの」「おじさん天国」「かえるのうた」等のいまおかしんじ監督作品の常連俳優。愛染恭子引退作品「奴隷船」(10/金田敬監督)から原子力施設問題を扱った「へばの」(08/木村文洋監督)、「婚前特急」(11/前田弘二監督)などコメディからシリアスまで多彩な役柄を演じる。今後のさらなる活躍が期待される。

<「ヒバリ」の頃>(文・吉岡睦雄)
25歳の冬。 映画に出てみないかと、今岡さんから電話をもらったのはちょうどそんな頃でした。 台本の表紙は、今岡さんの書いたヒバリの絵でした。 公開タイトル「したがる先生 濡れて教えて」 何度も新宿国際に観に行きました。フレッシュネスバーガーの帰り道、毎日の様にポスタ ーの自分の名前を眺めておりました。 ただただ嬉しかったです。
墓場に持っていけるなら、「ヒバリ」にしようと思います。
是非ともスクリーンで、観ていただけたらと思います。
「おんなの河童」公式ブログより。一部略)

<予約方法>
メールにて承ります。
予約メールアドレス asahi@j-kinema.com
※先着順に受付します。
件名欄に「いまおか予約」とし、本文にお名前・人数・懇親会参加の有無・連絡先を明記の上お送りください。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2~3日中に予約確認メールが届かない場合、予約メールが届いていない可能性がありますので、店舗にお問い合わせください。

☆10月28日~29日は担当者不在のため、返信が出来ません。この期間のお申し込みの返信は10月31日以降になります。

☆Gメールでのご予約は受付かねますので、他のアドレスをご利用ください。

☆なお、トークイベントはやむを得ぬ事情で中止になる場合がございます。その際に生じた如何なる損害(例:交通費、宿泊費、有休等)につきまして当店では一切責任を負いかねますので、特に遠方よりお越しの方は予めリスクをご了承の上ご予約下さい。

☆グリソムギャングでは予約を受け、イベント当日に料金をいただく興行を主として運営しています。
イベントによってはキャンセル待ち登録のお客様がいらっしゃる場合もございます。
予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。