スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副音声付き上映会「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」


副音声付き上映会 
「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」
81ed0954d1-1.jpg
©臼井儀人 東宝

<開催期日>
10月6日(日)

<上映作品>
「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」
(1997 監督・脚本原恵一 原画安藤真裕 声の出演矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治)

<ストーリー>
夜の新東京国際空港(現成田国際空港)。金髪碧眼の外国人・ヘクソンをむかえる、あやしげなホステス軍団。そこに三人のオカマがあらわれ、ヘクソンが持ってきた小さな玉を強奪し、ホステスたちと乱闘騒ぎをおこす。
これを受けて、千葉県警成田東西署の女刑事・東松山よねが事件を担当することになる。
同じ頃、北埼玉大学の考古学研究室から、発掘されたばかりの赤い埴輪が盗まれる事件が発生する。
次の日。埼玉県春日部市に住む幼稚園児・野原しんのすけは、飼い犬であるシロの散歩をしていると、シロが河原へとかけていく。しんのすけがついていくと、見つけたのは草むらで寝ているオカマだ。オカマのそばには小さな玉が落ちている。しんのすけはそれを拾うと、家に持ち帰ってしまう。
家に帰ったしんのすけだったが、赤ん坊である妹のひまわりの相手をしているうちに、小さな玉をひまわりにとられてしまう。
その夜、すっかり寝ていた野原一家の前に、オカマたち三人組があらわれる。オカマたちの目的は、しんのすけから玉を返してもらうこと。調べるうちに、ひまわりが玉を飲み込んでしまったことがわかり……。

<副音声解説者プロフィール>
鈴木大輔(すずき だいすけ)
1969年,東京都出身。
声優養成所にて野沢雅子氏の薫陶を受けた後、声優・田口昂氏に師事。
2000年頃から舞台を中心に活動。
2003年頃より、バリアフリー映画鑑賞推進団体「CityLights」にて、視覚障害者向けに、字幕朗読ボランティアを担当。
朗読・ナレーションの研鑽を積みつつ、2004年より脚本・演出にも着手。(ペンネームは、和風まくだ煮L)
2007年、「演劇結社ばっかりばっかり」を旗揚げ。
以後、ばっかりばっかりとしての芝居では、全ての作品で脚本・演出・出演。
2009年7月、仮面ライダー2号・一文字隼人役でお馴染みの佐々木剛氏主演舞台『改造人間哀歌2』に出演。
“憧れのヒーロー”との共演を果たす。
2012年11月、ばっかりばっかり第十一回公演『だからこそ愛』を上演予定。

結社HP http://www.bakkaribakkari.net/

現在、視覚障害者を誘導する「ガイドヘルパー」の仕事をしながら、音声ガイドの製作やナレーションを行ない、後進の育成にも携わる。
また、(株)アメディアの製品プロモーションのナレーション、製品そのもののガイドボイスを担当。

※音声ガイド担当作品
『大魔神』
『太平洋ひとりぼっち』
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』から『ウルトラマンサーガ』まで全作品
『しあわせのパン』
『サマーウォーズ』他多数。

※シティライツ字幕朗読(声優)参加作品
『小説家を見つけたら』の老小説家(ショーン・コネリー)、
『ショコラ』のレノ伯爵、
『ホテルルワンダ』のオリバー大佐、
『英国王のスピーチ』のライオネル・ローグ
『ウエストサイドストーリー』リフ
その他『サラエボの花』『マイファットウェディング』や、映画館での生声優作品多数。

<タイムテーブル>
12時~「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」上映
       副音声解説 鈴木大輔さん
★上映前・上映後に鈴木氏と支配人によるミニ解説トークがあります。
14時頃終演予定

<チャージ>
一般・身障者共1000円(前売・当日共、身障者は前売のみ)

※上映にあたっての注意事項
・身障者の方は必ず介護の方とお越しください。
・身障者の方の当日受け付けはお断りしますので、必ず10月5日までにご予約の上お越しください。
・車椅子スペースはございませんのでご注意ください。
・大変小さなシアターにつき、映写室での音声解説音が客席に漏れることがございます。一般のお客様は予めご了承ください。

<予約方法>
予約メールアドレス cineka2@yahoo.co.jp
※先着順に受付します。
予約メールにはタイトルを「クレしん副音声予約」とし、お名前・身障者&介護者人数・お茶会参加の有無・連絡先を明記の上お送りください。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合、予約メールが届いていない可能性がありますので、店舗にお問い合わせください。
☆Gメールでのご予約は受付かねますので、他のアドレスをご利用ください。
☆グリソムギャングでは予約を受け、イベント当日に料金をいただく興行を主として運営しています。
イベントによってはキャンセル待ち登録のお客様がいらっしゃる場合もございます。
予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。皆様のご理解をよろしくお願いいたします。
また、開催日間際のキャンセル、あるいは当日キャンセルの方は次回から予約受付不可となる場合がございますので、予めご了承のほど願います。
スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。