スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実録 私設銀座警察」上映会


鬼才神波史男傑作選Vol.1「実録 私設銀座警察」上映会
pict-S0000010396_35.jpg
©東映

<開催期日>
10月2日(日)

<上映作品>
「実録 私設銀座警察」(1973年 東映 監督佐藤純彌 脚本神波史男&松田寛夫 出演安藤昇 渡瀬恒彦 梅宮辰夫)

<ストーリー>
昭和21年、焼野原と化した銀座は三国人に仕切られていた。とある酒場で、元陸軍二等兵・岩下敏之と博徒・宇佐美義一が博奕のいさかいから喧嘩となった。その場に居合わせた元伏竜特攻隊員・池谷三郎と予科練帰りの樋口勝も喧嘩の中に入り大乱闘となるが、いつの間にか四人は意気投合する。やがて四人は銀座を我が手にするために暴れ始める。そして、宇佐美と池谷たちは、銀座で最大の勢力を誇る愚連隊のボス・山根譲と実弟・順と本格的な抗争に突入した…。

<イントロダクション>
グリソム常連で熱烈な東映映画ファンのT氏の強い要望で実現した本上映会。
佐藤純彌監督と言えば「新幹線大爆破」を選ぶのがノーマルな映画ファンでしょうが(因みに当館では2006年に監督をお招きして上映済)、さすがに東映ヤクザ映画ファンでもその激しい暴力描写が賛否両論を呼ぶこの「実録 私設銀座警察」を選んだところが重度の東映ファンならでは。
今回はさらに脚本を手掛けられた神波史男さんもお招きし、この異色のヤクザ映画が作られた背景をジックリとお伺いします。
聞き手はもちろん、企画者たるTさんが務めます。
両巨頭をお招きしての東映映画ファン必見のパーソナルイベント、ぜひお越しください!

<ゲスト・プロフィール>
pict-TKY201010250228.jpg
佐藤純彌(さとう じゅんや)
1932年、東京都出身。
東京大学文学部卒業。
終戦後の1956年に東映へ入社し、東京撮影所のスタッフとしてキャリアを積む。
1961年に『宇宙快速船』で特撮作品に助監督として参加。
1963年に『陸軍残虐物語』(主演:三国連太郎)で監督デビュー。
1968年に東映を退社後は、ヤクザ映画を中心に監督を担当。
以降、『新幹線大爆破』、『人間の証明』、『未完の対局』、『おろしや国酔夢譚』、『男たちの大和/YAMATO』等の大作を監督。70歳を過ぎた現在でも第一線の映画監督として活躍している。
現在は東京都西東京市在住であり、2000年より地元で開催されている西東京市民映画祭の審査委員長を毎回務めている。
2008年、紫綬褒章を受章。
2010年、自身初となる長編時代劇『桜田門外ノ変』を監督し、話題を集めた。

pict-f-kounami-p.jpg
神波史男(こうなみ ふみお)
1934年、東京都出身。
1956年、東京大学仏文科卒業。
その後、脚本家として深作欣二監督のデビュー作である『風来坊探偵』をはじめ、『人きり与太・狂犬三兄弟』、『博徒解散式』、『博徒外人部隊』、『華の乱』、『新仁義なき戦い』などの深作作品の脚本を数多く担当している。
1987年に『火宅の人』で日本アカデミー賞の最優秀脚本賞を受賞。
また、1989年にも『華の乱』の脚本で最優秀脚本賞を受賞した。
現在、空手道場「誠真会館」の名誉顧問も勤めている。

<タイムテーブル>
15時~映画上映
16時40分~休憩
16時50分~トークショー ゲスト佐藤純彌監督神波史男さん(脚本家)
18時30分頃終演予定
※終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(要別途会費)

<チャージ>
前売予約3000円 当日3500円 懇親会費(飲み放題付)4500円

注)上映プリントはかなり劣化しており、お見苦しい点が多々ありますことをあらかじめご了承ください。

■予約について
※ご予約はメールでのみ承ります。
cineka2@yahoo.co.jp
「銀座警察予約」と題し、お名前・参加人数・懇親会参加の有無・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。 なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。
 
スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。