スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の中野昭慶監督お誕生日上映会「地震列島」


最後の中野昭慶監督お誕生日上映会
「地震列島」
img_678853_50202743_0.jpg ©東宝

<開催期日>
10月14日(月・祝)

<上映作品>
「地震列島」
(1980 監督大森健次郎 脚本新藤兼人 特技監督中野昭慶 出演勝野洋 永島敏行 多岐川裕美)

<ストーリー>
地球物理学者の川津陽一は、関東に大規模な直下型地震が発生することを予想した。しかし賛同者を得られない彼は、次第に周囲から孤立していく。やがて彼の予想通り、関東を大地震が襲った……。

<イントロダクション>
ひし美ゆり子さんと共に、グリギャンゲスト来場最多を誇る日本特撮界の巨匠中野昭慶監督
毎年10月に行ってきたお誕生日上映会は、グリギャン秋の風物詩の一つとしてお客様からも愛されてきましたが、それも今回でいよいよ最後となります。
グリギャンが最後のお誕生日上映に選んだのは、怪獣が出てこない本格特撮パニック映画「地震列島」です。
パニック映画ブームに乗じて製作された一本ですが、一昨年の大地震を予見したようなリアルなデザスター描写は、「日本沈没」以来厳密なリサーチ主義に基づいた中野監督の真骨頂とも言える迫力で、CGでは決して表現出来ない質感を伴っています。
上映後の独演会では、本作の製作裏話はもちろんの事、地震と共に生きて行かねばならぬ日本人のサバイバルライフについて、独自の理論を存分にお話しいただきます。
トークショー後のお誕生日会は、ひし美ゆり子さんが経営するエスニック料理の名店調布のアジアンタイペイに場所を移し、ひし美さんにも加わっていただいて中野監督のお誕生日をお祝いしたいと思います。
グリギャン最多ゲストのご両人がツーショットに収まる貴重な機会は、お集まりいただいたお客様にも最高のプレゼントとなるでしょう(撮影会・サイン会もございます)。
ザ・グリソムギャング最後の中野昭慶監督お誕生日上映会、ぜひご参加のほどを!

<ゲストプロフィール>
20091005_2867445.jpg
中野昭慶(なかの てるよし)
1935年10月9日、満州安東出身。
1959年、日本大学芸術学部を卒業し、東宝砧撮影所に入社。
1962年、円谷英二特撮監督に師事して東宝特殊撮影技術班の助監督となり、1969年、クレージーキャッツ主演の『クレージーの大爆発』で特技監督デビュー。
1971年、東宝を退社した2代目特技監督の有川貞昌に代わって、東宝3代目の特技監督に就任。
1970年代以降の東宝製作の特撮映画の特撮監督として活躍。「ゴジラシリーズ」や『日本沈没』等のパニック物、『連合艦隊』、『大日本帝国』等の戦争物、『火の鳥』をはじめとするファンタジー映画を演出。
1981年、フリーの特技監督となり、東映の戦争三部作を演出。
1984年、約10年ぶりに復活したゴジラ映画『ゴジラ』で、恐怖の存在としてのゴジラを演出。
1985年、金正日の招きで北朝鮮を訪れ、怪獣映画『プルガサリ』の特撮監督を務めた。

<タイムテーブル>
13時30分~ 「地震列島」上映
15時40分~ 休憩
15時50分~ トークショー ゲスト 中野昭慶監督
18時~ 調布「アジアンタイペイ」へタクシー移動
18時30分~ 「アジアンタイペイ」にて、ひし美ゆり子さんも加わっての中野監督のお誕生日会(飲み放題付)
21時頃散会予定

<チャージ>
前売予約のみ12000円(イベント参加費・中野監督へのプレゼント代・移動タクシー代・お誕生日会費含)
※8月1日より予約開始します。
またキャンセル不可となりますので、予めご了承ください

上映+トークショーのみ 前売予約5000円 当日5500円
※こちらは9月1日より予約を開始します。

■予約について
※ご予約は8月1日よりメールでのみ承ります(上映+トークショーのみは9月1日より。必ず“上映トークのみ”と記載してお申込み下さい)。
cineka2@yahoo.co.jp
「中野予約」と題し、お名前・参加人数・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
なお、特別興行につき予約後のキャンセルは不可となりますので、くれぐれもご注意のほど願います。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。
なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。




スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。