スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部安春監督メモリアル・ファイナル「みな殺しの拳銃」


長谷部安春監督メモリアル・ファイナル
「みな殺しの拳銃」img_759548_28690527_0.jpg

<開催期日>
6月16日(日)

<上映作品>
「みな殺しの拳銃」
(1967 日活 監督・脚本長谷部安春 脚本中西隆三 主演宍戸錠 二谷英明 山本陽子 藤竜也)

<ストーリー>
赤沢興業の幹部黒田竜一は、自分に惚れて逃げて来た会長の赤沢の女を、会長の命令で殺した。竜一の弟でクラブの経営者英次と、ボクサーの三郎はそんな赤沢の冷酷な仕打ちに怒り、赤沢と真っ向うから対立してしまった。竜一も、その三郎が赤沢の配下に手を潰され二度とリングに上がれない身体になった時、ついに反旗を飜えしたのである。竜一は仲間に白坂という無二の親友を持っていたが、いまは白坂とも対立する破目になってしまった。黒田兄弟と赤沢一派の対決はまず、赤沢たちが英次のクラブを襲ったことから火ブタを切った・・・。

<イントロダクション>
日本映画界が誇る異形のアクション監督長谷部安春。
2009年6月にこの世を後にしてから、早いもので間もなく4年の月日が流れようとしていますが、ご命日の6月14日近辺に毎年開催してきた“長谷部安春メモリアル上映会”もいよいよ今回で最後となります。
そこで最後は日活ニューアクションの傑作「みな殺しの拳銃」をセレクト。
毎年ご参加いただいている長谷部監督のご子息で作家のハセベバクシンオーさんに加え、本作に非常に強いインスピレーションを受けたと語る長崎俊一監督をゲストにお迎えし、じっくりと長谷部作品の魅力を検証したいと思います。
グリギャン最後の長谷部安春メモリアル・イベント、ぜひご参加下さい!

<ゲストプロフィール>
pict-securedownload.jpg
長崎 俊一(ながさき しゅんいち)
1956年、神奈川県出身。
日大芸術学部映画学科で内藤剛志らと自主制作映画活動を行い1978年「ユキがロックを棄てた夏」で第2回ぴあ展「自主制作映画展」で入賞する。
1982年劇場用映画の初監督作品「九月の冗談クラブバンド」公開。
1986年日本人では初めてサンダンス・インスティテュートに招かれた。
その後もコンスタントに作品を手掛けている、日本映画界のベテランである。
当館で行われた『フィルムノワールベスト10』に参加の際、「みな殺しの拳銃」を邦画で唯一ランクインさせた。
主な作品
「ユキがロックを棄てた夏」(1978)、「ロックよ、静かに流れよ」(1988年)、「ナースコール」(1993年)、
「闇打つ心臓」(2005年)、「8月のクリスマス」(2005年)、「黒帯 KURO-OBI」(2006年)、「西の魔女が死んだ」(2008年)

ハセベバクシンオー
1969年、東京都出身。
映画監督長谷部安春は父親、女優の長谷部香苗は姉。
獨協大学経済学部卒業後、セントラル・アーツで「BE-BOP-HIGHSCHOOL」等十数本の作品をプロデュース。
2003年、「ビッグボーナス」で第2回『このミステリーがすごい!』大賞で優秀賞・読者賞を受賞。
ペンネームは、競走馬サクラバクシンオーに由来する。
本名は長谷部晋作。
父・長谷部安春監督の遺作となった「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」(09)の原作を手がけた。

<タイムテーブル>
15時~ 「みな殺しの拳銃」上映
16時40分~ 休憩
16時50分~ トークショー ゲスト 長崎俊一監督ハセベバクシンオーさん
19時頃終演予定
※終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(要別途会費)

<チャージ>
前売予約2500円 当日3000円
懇親会費4000円(飲み放題付)

■予約について
cineka2@yahoo.co.jp
「安春予約」と題し、お名前・参加人数・懇親会参加の有無(記載なき場合、不参加とさせていただきます)・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。
なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。

スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。