スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルトークイベント!「矢島正明、“宇宙大作戦”を語る!!」



スペシャルトークイベント! 
「矢島正明、“宇宙大作戦”を語る!!」
966-1.jpg

<開催期日>
4月20日(土)

<イントロダクション>
大好評だった「森山周一郎 “刑事コジャック”を語る!!」「羽佐間道夫 “俺がハマーだ!”を語る!!」「柴田侊彦&日色ともゑ、“大草原の小さな家”を語る!!」に続く、海外TVドラマスペシャルトークイベント第4弾は、本格SFテレビシリーズのエポックメーキング的傑作「宇宙大作戦」をお題に、主演のカーク船長ことウィリアム・シャトナーの声を吹替えた矢島正明さんをお招きして開催します。
今や「スターウォーズ」シリーズと並び、世界のSFファンから時代を超えて愛され続ける「スタートレック」シリーズですが、その原点となる「宇宙大作戦」は、とても半世紀前に製作されたとは思えないSFマインドに満ち溢れた傑作です。
今回は「宇宙大作戦」から映画「スタートレック」シリーズまでカーク船長の声を演じ続けてきた声優界の大ベテランにして名優の矢島正明さんに、「スタートレック」シリーズはもちろん、やはり大ヒットした代表作「ナポレオン・ソロ」シリーズや、その多彩なキャリア全般についてタップリとお話を伺います。
トークショー後は恒例のサイン会、撮影会に加え、4月にお誕生日を迎える矢島さんのご長寿を祝ってのバースデー懇親会も開催します。
奮ってご参加ください!

<ゲストプロフィール>
矢島正明(やじま まさあき)
1932年4月、東京都出身。
昭和30年代初期の低音ブームに乗って、連続ラジオドラマ「氾濫」(原作:伊藤整、脚色:矢代静一、西島大)にナレーターとして登場。
以後、梶山季之のマーケット・リサーチ方式によるラジオドラマ「愛のうず潮」や、テレビドラマシリーズ「日日の背信」(演出:岡田太郎)等でナレーターとしての地位を確立。
昭和45年より「ベルトクイズQ&Q」出題を担当し、クイズ番組が要求するクールさと人間的な温かさのバランスのとれた話し言葉による出題に、クイズ出題の1つのパターンを創り上げ、後の「タイムショク」に引き継がれた。
一方、ディスクジョッキーとしても活躍。JRN全国ネットの情報番組「ミュージック・ドライブ・イン」や、深夜放送ブームを作った 「パック・イン・ミュージック」で土曜の夜を担当、若者の人気も得る。
また洋画の吹き替えでは、その方法論も確立していなかった生放送の創世記から、「ナポレオン・ソロ」のソロ、「スター・トレック」のカーク船長、「逃亡者」のナレーターなどで、吹き替えに於ける個性的な表現の可能性を示した。
近年は、名コラムニスト・山本夏彦のコラムを、ラジオ日本「夏彦のラジオコラム」で朗読。 凝縮された文体の音声表現に挑んだ。
ドラマチック・リーディングの道を求め続けると共に、朗読セミナーの講師や弟子である声優&ナレーター「きのしたゆうこ」等の朗読会の演出等を経て、後進の指導にも熱意を燃やしている。「m-flo」のCDでも、メンバーの熱いリクエストでナレーション出演。若者の間で、評判を博す。
TVでは、新しい形で復活した、特番「クイズ・タイムショック」の出題や、「オーラの泉」 (毎週(水)P.M.11時15分~12時10分 テレビ朝日系列にて放送)に、ナレーションでレギュラー出演中。
2000年からは、自身の趣味でもあるオペラを生かし、東京シティオペラ協会の公演において、オペラのあらすじを舞台で語るという、新しい形の和製オペラにも挑戦。
TV、ラジオ、舞台で、その、現在でも、全く衰えを見せぬ若々しい声を、幅広い分野で、全国に届けている。
2011年、第五回声優アワード功労賞を受賞。
公式HP こんにちは。矢島正明です

<タイムテーブル>
16時~スペシャルトークイベント!「矢島正明、“宇宙大作戦”を語る!!」
&サイン会(お一人二点まで)
18時頃終演予定
※終演後、矢島さんのお誕生日会あり(要別途会費)

★なお、トークショーに先立ち、14時より参考映像試写を行います。
こちらはトークイベントに参加される方は無料でご鑑賞いただけます。
ぜひ、ご覧ください。


<チャージ>
前売予約4000円 当日4500円
お誕生日会会費5000円(飲み放題付)

■予約について
※ご予約はメールでのみ承ります。
cineka2@yahoo.co.jp
「宇宙大作戦予約」と題し、お名前・参加人数・お誕生日会参加の有無・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。
なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。
また、最近予約後のキャンセルが急増しております。
キャンセル自体は承りますが、次回以降の予約に関しては補助席扱い、あるいは予約をお断りする場合もございます。
当日キャンセルにつきましては、次回以降の予約を一切受け付けませんので予めご了承くださるようお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。