スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日映劇presents 世界初!葉田甲太特集!「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.」




予約受付を再開しましたが、追加募集分は満席となりました。
以後の予約は再びキャンセル待ちとなります。
何度も申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
2012/12/6 20:30更新



キャンセルがございましたので、若干名の予約がお受けできるようになりました。
補助席ではございますが、ご希望の方はお申込みください。
但しお申込みいただいた時点で満席になっている場合がございます。
予めご了承くださいますよう、お願いたします。
2012/12/6更新

朝日映劇presents
世界初!葉田甲太特集!
6-177-2.jpg ©2011「僕たち」フィルムパートナーズ

<開催期日>
12月9日(日)

<会場>
ザ・グリソムギャング
小田急線・読売ランド前駅より徒歩7分
会場アクセス↓
http://grissomgang.web.fc2.com/access.htm

<上映作品>
「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.」
(2011年 原作:葉田甲太 監督:深作健太 出演:向井理 松坂桃李 柄本佑 窪田正孝)
公式HP http://www.boku-seka.com/
予告篇 http://youtu.be/rHPX9gzxwV4

「それでも運命にイエスという。」
(2010年 ドキュメンタリー 監督:葉田甲太 小川光一)
予告篇 http://youtu.be/dF0dw5jrjKI
※DVD上映

<イントロダクション>
東日本大震災において数多くの方が被災地においてボランティア活動に参加され、日本人にとってボランティアというものが身近に感じられるようになりました。
それ以前、2005年に一人の大学生が偶然のきっかけから、アジア再貧国と言われるカンボジアという行ったこともない国に小学校を建てようと決意します。
彼と仲間はカンボジアに行き想像以上に悲惨なカンボジアの歴史と現状に言葉をなくします。
もちろん彼らの活動は順風満帆だった訳ではありません。
「何で日本じゃなくてカンボジアなの?日本にも困ってる人は沢山いるじゃない?」
「カンボジアに小学校を建てたところで何が変わるんだ?あの国を救えるとでも思ってるのか?」
「結局自己満足でしょ?」
色んな人が彼とその仲間に意見を言います。
彼らはめげそうになりながらも資金集めの活動をし、小学校は完成します。

「僕たちは世界を変えることができない。」はカンボジアに小学校を建てる活動をした葉田甲太氏とその仲間たちの物語です。
この映画は単なるボランティアドラマではなく、恋愛、挫折、別離、仲間との衝突、言われないバッシングなどのドラマがあり、青春映画としても極上の面白さです。
映画に描かれた「カンボジアに小学校を建てる」活動を行った葉田氏はその後、どんな活動をしていったか。
葉田氏が製作したカンボジアのエイズの実状を描いたドキュメンタリー映画「それでも運命にイエスという。」をザ・グリソムギャングでは同時上映します。
この2本立て上映は世界初のプログラムです。
「ボランティア」「国際貢献」「人のために何かをするってどういうこと?」「僕たちには世界を変えられないの?」
トークイベントでは原作者の葉田甲太氏、深作健太監督をお招きして、様々な話題を語っていただきます。

<タイムテーブル>
13:30~開場
14:00~「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia」上映
16:00~休憩
16:10~「それでも運命にイエスという。」上映
16:50~休憩
17:00~トークイベント
第1部 葉田甲太氏講演
第2部 深作健太監督葉田甲太氏トークイベント
19:00終演予定
※終演後、ゲストを交えての懇親会あり(要別途会費)
21時頃散会予定

<チャージ>
メール予約
一般 2500円 学生 1500円
当日
一般 2800円 学生 1800円

懇親会 4000円(飲み放題付き)

<予約>
確実なご入場のため、メール予約をお願いたします。
asahi@j-kinema.com
(専用です。他のメールアドレスに送信されても無効になります。ご注意ください)
上記アドレスにタイトルを「僕せか予約」とし、お名前、人数、懇親会参加の有無、連絡先電話番号をご記入の上、送信ください。
折り返し予約確認メールを返信いたします。
必ず申し込みアドレスからの返信が受信できる状態にしておいてください。

<その他>
☆トークイベントはやむを得ぬ事情で中止・変更になる場合がございます。
その際に生じた如何なる損害(例:交通費、宿泊費、有休等)につきましては一切責任を負いかねますので、特に遠方よりお越しの方は予めリスクをご了承の上ご予約下さい。
☆イベントによってはキャンセル待ち登録のお客様がいらっしゃる場合もございます。
予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。皆様のご理解をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。