スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の日スペシャル!シネマ★カクテルVol.28“オトナのための子供映画会”開催決定プレ・イベント「マシンガン・プリーチャー」


映画の日スペシャル!
シネマ★カクテルVol.28“オトナのための子供映画会”開催決定プレ・イベント
「マシンガン・プリーチャー」
341348_01_01_02.jpg ©2011 MGP Productions, LLC. All Rights Reserved.

<開催期日>
12月1日(土)

<上映作品>
「マシンガン・プリーチャー」
(2011 米 監督マーク・フォースター 主演ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン、マイケル・シャノン、キャシー・ベイカー)

<ストーリー>
90年代前半のアメリカ、ペンシルベニア州。麻薬密売の罪で服役していたサム・チルダースは、出所後も懲りずに悪行三昧の日々を重ねていた。ところが、ある出来事をきっかけに妻リンが通う教会で洗礼を受け、悔い改めて真面目に働き始める。その後、アフリカで活動する牧師の話を聞き、その惨状に心を痛めたサムは、現地でのボランティア活動に参加する。そして、多くの子どもたちが武装集団の襲撃によって親を奪われるばかりか、拉致され少年兵へと仕立て上げられていく過酷な現実を目の当たりにする。やがてサムはアフリカに孤児院を建て、子どもたちを救おうと決意するのだったが…。
公式HP http://mgp-eiga.com/

<イントロダクション>
今年最後のシネマ★カクテルは、映画の日スペシャルとして1000円の特別料金で開催します(ただし、前売予約のみ。当日は500円増し)。
上映作品は、麻薬売人でありながら宗教に目覚め、アフリカの内戦地域で子どもたちを守ろうとマシンガン片手に奮闘する実在の牧師サム・チルダースの半生を描いた「マシンガン・プリーチャー」
他国に乗り込んで正義を行使するアメリカンウェイに評価の分かれる作品ですが、行動する勇気をあえて肯定した製作姿勢にアメリカ映画の真髄を見ることが出来る硬派の秀作です。
そしてトークのお題は急遽、来春開催決定となった“オトナのための子供映画会”プレゼンに変更。
この“オトナのための子供映画会”を企画した、「復讐捜査線」に続いて当館来場2度目となる岩本克也さんをゲストにお招きして、遊び心溢れる“オトナのための子供映画会”の開催概要をお話しいただきます。
「サンチャゴに雨が降る」、「頭上の脅威」などジャンルを問わずマニアックなタイトルセレクトで映画ファンの熱い支持を得る(株)スティングレイですが、その代表である岩本さんが、“オトナのための子供映画会”でいかなる作品をピックアップするか、興味津々。
“オトナのための子供映画会”はワケあって公興行出来ませんので、内容についても告知できませんが、当日お越しいただいた皆様にはシッカリインフォメーションさせていただきます。
もちろん前回同様、allcinema SELECTIONレーベルの待機作や、リリース裏噺などもコッソリとお話いただく予定です。
映画の日はぜひシネマ★カクテルでお楽しみください!
スティングレイHP http://www.allcinema.net/dvd/

<ゲストプロフィール>
岩本克也(いわもと かつや)
1962年、愛媛県松山市出身。
法政大学卒業後、映画雑誌編集、ゲーム制作を経て1991年に株式会社スティングレイを設立。
ゲームをはじめ各種ソフトウェアの企画・開発を行うが、1996年にWindows用映画データベースソフト『シネマガイド96 全洋画』を発売し、以後、映画情報の提供を基本とする映像関連業務を拡大していく。
2001年には、日本映画・アニメ・TVドラマ・DVD情報も加えた総合的なインターネット映像作品DB『allcinema ONLINE』をスタート。
2002年からは、ソフト化が見送られて来た数々の名作・傑作を発掘しDVD化していく『allcinema SELECTION』を立ち上げる。


<タイムテーブル>

14時30分~「マシンガン・プリーチャー」上映
16時45分~休憩
17時~トークショー「“オトナのための子供映画会”について」 ゲスト 岩本克也さん(株式会社スティングレイ代表)
19時頃終演予定
※終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(要別途会費)

<チャージ>
前売予約1000円 当日1500円
懇親会費4000円(飲み放題付)

■予約について
※ご予約はメールでのみ承ります。
cineka2@yahoo.co.jp
「マシンガン予約」と題し、お名前・参加人数・懇親会参加の有無・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。
なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。
また、最近予約後のキャンセルが急増しております。
キャンセル自体は承りますが、次回以降の予約に関しては補助席扱い、あるいは予約をお断りする場合もございます。
当日キャンセルにつきましては、次回以降の予約を一切受け付けませんので予めご了承くださるようお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。