スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルトークイベント!「柴田侊彦&日色ともゑ、“大草原の小さな家”を語る!!」


スペシャルトークイベント! 
「柴田侊彦&日色ともゑ、“大草原の小さな家”を語る!!」
pict-OKO19lrv1osfb3csgt5qwFU6o1_400.jpg

<開催期日>
11月10日(土)

<イントロダクション>
大好評だった「森山周一郎 刑事コジャックを語る!!」「羽佐間道夫 俺がハマーだ!を語る!!」に続く、海外TVドラマスペシャルトークイベント第3弾は、世界で最も愛されたホームドラマの傑作「大草原の小さな家」をお題に、主演のおしどり夫婦の声を吹替えた柴田侊彦さんと日色ともゑさんをお招きして開催します。
アメリカ人のフロンティアスピリットと力強い家族愛を美しい西部のロケーションを背景に描いたこの名作ドラマは本国のみならず、世界各国で高視聴率を獲得。
日本においても9シーズンがNHKで放送され、大ブームを巻き起こしました。
放送終了後、30年近く経った今でも熱心なファンは多く、先ごろ発売されたDVDコンプリートBOXも大きな話題を呼んだのは記憶に新しいところです。
ザ・グリソムギャングではこの長寿シリーズの魅力を再検証するために、主演のマイケル・ランドン(チャールズ・インガルス役)の声を演じた柴田侊彦さんと、カレン・グラッスル(キャロライン・インガルス役)の声を演じた日色ともゑさんのお二人をゲストにお招きし、今まであまり語られることのなかった日本語版制作の裏話をタップリとお伺いします。
もちろん恒例のサイン会も開催の「大草原の小さな家」フリーク必見のスペシャルトークイベント。
満席必至につきご予約はお早めに!

<ゲストプロフィール>
pict-antenne004003.jpg
柴田侊彦(しばた てるひこ)
1943年、東京都出身。
日本大学藝術学部卒。
俳優座養成所の第15期生。
姉は宮口二郎の妻でもあった女優の弓恵子。父親の潮万太郎、兄の柴田昌宏も元俳優である。
名悪役として活躍した姉の弓や義兄の宮口と比べると薄幸な役柄を演じる機会が多く、1970年代から1990年代にかけての時代劇や刑事ドラマでは、やむなく犯罪に走ってしまう犯人役や被害者役を数々の作品で演じた。
声優業では、海外ドラマ『大草原の小さな家』でのマイケル・ランドン演じた父チャールズの吹き替えが特に知られる。
近年は時代劇の舞台公演などで活動。

pict-01030201000000-hiirotomoe.jpg
日色ともゑ(ひいろ ともえ)
1941年、東京都出身。
1960年、東横学園高等学校(現・東京都市大学等々力高等学校)卒業後、劇団民藝俳優教室入所。
1961年、劇団民藝に入団、宇野重吉に師事し、演技を学ぶ。
1967年、NHK朝の連続テレビ小説『旅路』のヒロインに抜擢。
以後演技派女優として数々の舞台・テレビ・映画で活躍。
『大草原の小さな家』の吹き替えの依頼が来た当初は声優の経験がほとんど無かったことから自信が持てなかったので、1クール(22話分)だけのつもりで引き受けたという。
しかし、番組は好評で十年を越す長寿番組になり、共演した子役たちからは現在も「お母さん」と慕われ、交流が続いているという。

<タイムテーブル>
17時~スペシャルトークイベント!「柴田侊彦&日色ともゑ、“大草原の小さな家”を語る!!」
&サイン会(お一人二点まで)
19時頃終演予定
※終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(要別途会費)

★なお、トークショーに先立ち、15時15分より参考映像試写を行います。
こちらはトークイベントに参加される方は無料でご鑑賞いただけます。
ぜひ、ご覧ください。


<チャージ>
前売予約3000円 当日3500円
懇親会費4500円(飲み放題付)

■予約について
※ご予約はメールでのみ承ります。
cineka2@yahoo.co.jp
「大草原予約」と題し、お名前・参加人数・懇親会参加の有無・連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
折り返し予約確認メールを差し上げます。
2,3日中に予約確認メールが届かない場合は店舗までご連絡ください。
なお、Gメールでのご予約は受け付けかねる場合がございますので、恐れ入りますが別のアドレスをご利用ください。
また、最近予約後のキャンセルが急増しております。
キャンセル自体は承りますが、次回以降の予約に関しては補助席扱い、あるいは予約をお断りする場合もございます。
当日キャンセルにつきましては、次回以降の予約を一切受け付けませんので予めご了承くださるようお願い申し上げます。



スポンサーサイト
プロフィール

ザ・グリソムギャング支配人

Author:ザ・グリソムギャング支配人
座席数21の手作りミニシアター「ザ・グリソムギャング」の上映予定です。

新着情報の記事の中の項目をクリックすると詳細な上映情報に切り替わります。

「最新記事」の項目をクリックすると上映情報ごとの表示になります。

「月別アーカイブ」をクリックするとその月の上映情報になります。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。